メニューその他変更

なんだかんだいって、表サイトはちょくちょく弄っている。
今日はメニューを今までの8項目から9項目へと1つ増やした。


増やした項目は「Radio」。
今夜もうさちゃんピースの書き起こしをメインコンテンツの一つにしようと言う試み。


普段の記事は、全てhttp://www.usachanpeace.com/sayumipeace/の下においてあるのだが、
書き起こしの記事だけはhttp://www.usachanpeace.com/hypernight/の下に作っていた。
それは今回のコンテンツへの下準備。

hypernightにはきちんとindex.htmlも生成されるようにして、
メニューからはそこにリンクされるように修正。

そして、いつものようにFireFoxでも確認しようとしたら・・・
あれ、メニュー機能してねぇじゃんwww
どうやら、今までFireFoxの人はメニュー全く動かなかったぽいな。


これはTABLEの中で、TDの外側にAタグを貼っていたのが問題で
この使い方だとMozillaだとリンク無効みたいだ。
しかし、普通にテキストとやるとテキスト部分しかリンク有効にならない。


これはスタイルシートでaタグの属性をdisplay : block;の指定をしてあげると解決できる。
ので、修正完了っと。


で、これをコンテンツの一つとして作ったのにはもう一つ理由があって、
またYahoo!登録へ申請をしたかったわけですね。
過去2度申請しているけど通って無いので、コンテンツを増やした。
自分的にはそれなりに頑張っているんだけどねぇ。


Google検索の結果もまだまだ復活しないので、早く10位以内に復活して欲しい所です。