コミックバトン

id:nanashikikonshaからバトンが回ってきたのでコミックバトンを。
大分時間経ったけどね。


本棚に入ってる漫画単行本の冊数

165冊ぐらい。
内訳は、
三国志60
コナン50
帯ギュ30
ベルセルク25
文庫本はこの10倍ぐらいあるな。

今面白い漫画

ベルセルク (28) (Jets comics)

ベルセルク (28) (Jets comics)

今やってて面白いのはちょっと古くなるけどベルセルクかなぁ。
蝕までが一番面白いんだけどね。鷹の団のお話のところ。
俺はUltima Onlineでも鷹の団というギルドに入っていたな。
団長はもちろんグリフィスでガッツとかもいた。
俺はスラン(ゴッドハンドの一人)でやってた。
女性キャラ(またネカマかよw)で、剣士だったな。

最後に買った漫画

名探偵コナン (50) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (50) (少年サンデーコミックス)

青山剛昌YAIBAから読んでるな。
そういえばこの人、ガンダムWの歌を歌っていたTWO-MIXのボーカルであり、
コナン君の声優でもある高山みなみさんと結婚してますね。
コナンが結んだ結婚だな。
出身の鳥取ではちょっとしたヒーローみたいです。

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

帯をギュッとね! 30 (30) (少年サンデーコミックス)

帯をギュッとね! 30 (30) (少年サンデーコミックス)

河合克敏さんの柔道漫画
正統派スポコンなんだけど、ちょっとシュールなギャグも面白い。
ライバル関係もしっかりしているし、破天荒な技も出てこない。
確かに主人公はちょっと強すぎるけど。
とにかくキャラクターの魅力が素晴らしいですね。
モンキーターンも面白い。こっちはちょっとラブコメ要素もあるな。


ノーマーク爆牌党 9 (近代麻雀コミックス)

ノーマーク爆牌党 9 (近代麻雀コミックス)

これはマジで面白い。
主人公爆岡の打つ打牌は一見して無茶苦茶な暴牌に見える。
しかし、その実態は緻密な計算により裏付けられた
爆牌である事が次第にわかってくる。
麻雀の持つ理論と運の要素が無理なく混ざっている。
麻雀漫画のなかでは一番面白かったかな。


お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックス)

お父さんは心配症 1 (りぼんマスコットコミックス)

俺は姉がいたからりぼんとかも読んでたんだけ、
あの時期のりぼんといったらやはりコレ。
後にドラマ化もされた超ギャグ漫画。
登場人物がみんなアフォ。
ギャグ漫画としてはコレがいままでで最強だったかもしれない・・。


漂流教室 1 (少年サンデーコミックス)

漂流教室 1 (少年サンデーコミックス)

ドラゴンヘッドやサバイバル系の漫画。
小学生の時に読んでなんか強烈な印象を受けた覚えがある。
それ以後読んでないけど、とにかくインパクトがすごかった。
全部で数百人は死んでるだろうな。
小学生の時塾をサボりながら読んでいた記憶がある。


KAMYLA (MUJIN COMICS)

KAMYLA (MUJIN COMICS)

一番お世話になったエロ漫画www
とにかく俺はおっぱいが大好きなんだよ!!!

バトンを渡す5名

もうこれは渡さない方が平和だろ。