Sleipnir2

今はほとんどの人が使っているのではないかと思われるタブブラウザ
その中でも有名なのがSleipnirだろう。
インストールが楽で、初心者にでもすぐ使える。
そのうえカスタマイズ性に優れるので上級者も満足できる。
機能が沢山あるので、全部使いこなしている人は多くはないだろう。


他にはDonutシリーズが有名どころか。
タブブラウザに関しては、ktplan.jpを見るのがわかりやすい。


IEコンポーネントではない物としては
FireFoxOperaがメジャー。
とはいえ、やはり大多数のユーザはIEを使っている。


で、本題だが、そのSleipnirの後継ソフトであるSleipnir2が先日公開された。
http://tabbrowser.exblog.jp/も参考に。)
早速ちょっと使ってみた。

まぁアルファ版なので、これに有用性を求める必要はなのだがいまいち何がいいのかがわからなかった。
付属していたロボフォームをインストールしてみたが、これがまたちょっと厄介。


パスワードを一括で管理し、マスタパスを覚えておけば言いというその利便性は理解できる。
しかし、ツールバーを書き換えることと、常駐する事が難点。
俺のPCは起動して放置しててもメモリたりなくなるんですよ。1GBなのに。


完全にテストの物なので、ちょっと使って廃棄しました。
ベータ版が出てからが勝負かな。